毎月する可能性もあるフーナーテストの費用は?

2014年02月18日

毎月する可能性もあるフーナーテストの費用は?

私が体質を変えて妊娠できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

フーナーテスト(ヒューナーテストとも言う)というのは、性交をした翌日に子宮内の粘液を少量採取し、子宮内に生きている精子がどれくらい残っているかを調べるという検査です。

この検査の結果によって、男性不妊の可能性がわかることもあります。バッド(下向き矢印)

不妊治療の最初の周期の一連の検査の中でも行ないますが、タイミング法で治療を行う方は毎月、排卵期の性交の翌日に、排卵済みを確認する内診と一緒に行なう事になるでしょう。

フーナーテスト.jpg

毎月行う事になる可能性もある検査ですので、費用は気になりますよね。

フーナーテストの費用も、他の検査費用と同様病院により多少の差があります。

私が不妊治療を受けていた病院の場合、フーナーテストは1回約700円でしたわーい(嬉しい顔)

それに診察料と、高温期に飲む黄体ホルモンのお薬の調剤料含めて2000円ほどだったと記憶しています

フーナーテストは殆どの病院で保険が適用になり、高い検査ではないため、それほど大きな金額の差は無いように思います。グッド(上向き矢印)

私が調べた限りでは、安い病院で約600円くらい、高い病院でも1000円程でした。

診察料を含めた金額でも、大体どこの病院も2000円〜3000円の範囲でしたので、フーナーテストに関してはそれほど費用的な心配はしなくても良いでしょう。

但し、タイミング法だけで数年治療をする方にとっては、塵も積もれば山ですので、累計で計算すると結構な額になる場合もありますよね。ふらふら

ちなみに私はタイミング法で2年治療したので、700円×24ヶ月と単純に計算してもフーナーテストだけで16800円かかったと言う事になります。

私が体質を変えて妊娠できた方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 不妊治療費用のホンネ管理人 at 13:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。