不妊治療中殆どの方が服用する!サプリメントにかかった費用

2014年03月14日

不妊治療中殆どの方が服用する!サプリメントにかかった費用

私が体質を変えて妊娠できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

不妊治療中の方は、何かしらサプリメントを飲んでいる方が殆どだと思います。

まず葉酸は、不妊でなくても妊娠する前から服用した方が良いと言われていますので、皆さん飲んでいますよねわーい(嬉しい顔)

葉酸.jpg

その他にも、不妊でお悩みの方であれば、マカ、亜鉛、ビタミンEなどなど、不妊に効果があると言われているサプリは実に沢山あります。

サプリメントは、継続して飲むものですから、なかなか妊娠できないとサプリ代も嵩んできます

私が1子目を妊娠するまで2年間不妊治療している間に飲んでいたサプリメントは葉酸、ビタミンE、マカの3種類でした。

では、2年間の不妊治療中に飲んだサプリメントの費用だけでどれくらいかかったのか計算してみましょう。

私が服用していたのは、葉酸とビタミンEはアサヒサプリで、マカは100円均一です。手(チョキ)

1) 葉酸

60日分540円×12本=6480円

2) ビタミンE

60日分720円×8本=5760円

3) マカ

1パウチ105円×2パック=210円

合計12450円

2年間通して飲んでいたのは葉酸のみで、ビタミンEは不妊治療開始半年を少し経過した頃に飲み始め、マカも同じ頃のみ始めましたがすぐに飲むのをやめてしまいました。end

私が服用していたのは安価なサプリメントです

それでも2年も飲み続ければ1万円を超えてしまうのですねがく〜(落胆した顔)

通販などではよく、不妊に効果大と謳って1パックで数千円もするような高価なサプリメントも見かけます。

そういった物を服用している方は、不妊の期間が長引けば長引くほど、サプリ代も高額になるでしょう。

私が体質を変えて妊娠できた方法はこちらぴかぴか(新しい)





posted by 不妊治療費用のホンネ管理人 at 07:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。